2013年11月1日金曜日

近畿大学水産研究所

以前から行きたかった、グランフロント大阪にある近畿大学水産研究所へGo!!。

すごーい人気だと聞いていたので、ランチタイムなのに、10時半に現地到着。

そこには、やはり長蛇の列、あまり並んで待つのが好きでない私は、心が折れそうになりましたが、

ちょっと大層^^。

1時間待ちだそうです、しかたなく相方とおしゃべりしながら、待つ事やっぱり1時間。

近畿大学が、人工的に卵を孵化させて

大きくなるまで、て上げ、

そっからまた卵をとる事に。

完全養殖と言うらしいですが、

世界で初めて成功したんですって。

魚達は、近畿大学の、卒業生だそうです。

表のパネルには、そのような事が、映像で

流されていて、待っている間、退屈しません、

そんな事はありませんよ、1時間は

ながーーいです。

こうしている間にやっと順番が来て、        
さて何にしようかと、メニューを見て。

近大マグロと選抜鮮魚のお刺身ご膳を     
頂きまた。

選抜鮮魚と言うのが、やはり大学のお魚

らしい表現Good!

お刺身は、マグロと鯛とハマチの3種でしたが、

新しくて、美味しかったです。小鉢も、そこそこいけましたし、なかなかのもんでした。

経営も近大で、スタッフも近大生なんだそうです。きちんとしたサービスしてくれはりましたよー。

氏素性のはっきりした、お魚達で、偽装メニューなんて、とーんでもございません、安心安全で、美味し

いお料理でした。

けどあれで¥2400ねー、コスパ的に。。。。

グランフロントにお店を出すとこんなお値段になってしまうのでしょうかしら?

気になったのが、ここのお店ばかりが、繁盛していて、周りのお店が、お客が入っていないのが、

お気の毒で、余計な事かもしれませんがねー。













0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。