2013年11月10日日曜日

地下鉄御堂筋線 人身事故

今日、娘のコートを縫うのに、裏地がなかったので、難波のトラヤさんへ、行きましょうと、夕方、夕食

の支度前に、出かけました。

布買うだけやからと普段着で、ぼろ隠しに、ドレープコートを羽織って。

でも足元は、ピンクのパンツを、紫に染めるのを失敗して、ムラ染めになったパンツ。

ちと寒いので、グレーと、黒の、レッグウォーマー。

でも靴は、夏のメッシュサンダルと言う、とんでもないファッションで。

こんなときに限って、ユーミンの歌みたいに、(♪どうしてなーの、今日にかっぎって、安いサンダルは

ーいてた~♪)誰かにあってしまうかも知れないのだけれど。

幸いに誰にも合わずに買い物をして、いざ地下鉄難波駅に。

すんません、相変わらず前置き長くって。


プラットホームに下りたら、線路に女の人が、そして、その人を、みんなで担ぎ上げるところに遭遇しま

した。

誰かにぶつかって落ちてしまったらしいのです、お気の毒に。

駅員さんが、野次馬整理して、「落ちたときの目撃者いませんかー」って何度も叫んではります。

そのうちに、ストレッチャーが運ばれて、乗せられていきました。

足元だけ、少し見えましたが、きちっとプレス線のはいった、グレーのパンツに、綺麗なレースのソック

ス履いて皮のローファー、きっちりとした、身なりのご婦人。

大丈夫やったろかしら。。心配です。

もし、これが私やったら、少しのタイミングのずれで、ありえますよ。

よかった私でなくて、もし今日のこんな格好で、野次馬さんの目にさらされたら、痛いどころか、かっこ

悪くて、「何、あの人、すんごいファッション!!」言われるに決まっている。

今度からは、ちゃーんと、メイクして、きちっとした身なりで出かける事にしよっと。

でも心配です、事故にあわれたご婦人。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。