2013年11月12日火曜日

50年も前のスーツを、コートにリメイク

知り合いから、頂いた、オーダーのスーツ。

今、恩歳80位だから、50年は経っているだろうと、思われます。

生地は、とびっきり良いのだけれど、形がどうにもこうにも。。

学校の先生みたい、実際、学校の先生していらしたのですけれど。

それに、スーツって最近出番がないのですよね~。




そこで又娘が、プラダの、コートのグラビアを、見せてこんなの作ってと、いとも簡単に言うもんだから。



作りましたわ!

元のスカートが、プリーツ入っていたのと、頂いたときに、残り布も一緒にあったので、どうやらこうや

ら、出来ました。

又杏さんです。大体杏さんと、家の娘とは、15センチは、身長違うのに、言うまでもなく勿論小さいの

だけれど、バランスとるのが、大変です。

フレアーの部分を抑え気味にして、ボリュームが出ないようにしないと、

服が歩いているようにしか見えなくなります。





コートのラインは、ナンチャッテプラダ。

ベルトは,FOXEYのデザインを少し真似てみました。

急に寒くなったので、明日から着れますやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。