2021年9月17日金曜日

スカートの、ウエスト&裾直し

 

  
綺麗色のフレアースカートなんだけど、長いのです。

おまけにコロナのせいでウエストがきつくなったそうです。

最近よく聞くお話ですわ。

そりゃそうです、お仕事はリモートやし、外に出て出歩くのも憚られ。

お籠り生活ですもの、仕方ありません。

スカートの丈を短くするのとウエストを出すお直しの場合、よくやるのが裾

でカットしないで、ウエスト部分で、カットします。

ウエストダウンした分ウエストが、広くなります、そこで一度にお直しして

しまいます。

普通そうすると、ヒップの位置が変わるとか、ウエストからヒップのカーブ

がなくなるとか、色々あるのですが、一定の年令になると、そのカーブが必

要なくなるのです、いえいえいつまでも保っておられる方もいらっしゃいま

すけど。

まー年令を重ねるとそして肥満気味になると、有るような、無いような。

こんな感じと言えば言い過ぎだけど、実にわかりやすい。

無くなったウエストを取り戻すのはとても難しいです。

そうなる前になんとかしなくてはいけないのだけれど、仕事や家事で忙しい

女性には難しい問題です。

都合のいいことに、今のフアッションは、ウエストマークしなくても良いル

ーズなファッションが大流行。

ウエストにゴムが入っていたりしますもの。

販売する方も、サイズ展開しなくても良いし、通販で買い求める人も、アバ

ウトでオッケイよ。

おかげで商品単価もお安くなります。

これっていい傾向なのかなー。

一昔前の、ボディコンシャスが懐かしいわー。

そのほうが私の仕事も増えるのになー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。