2021年9月25日土曜日

謎解きは夕飯の後で????

又々お客様のちょい、無茶振り。

綿麻の今から大活躍の黒のコートです。

何が気に入らないって、お袖が7部袖なんで、着づらいと仰るのです。

そう言えば私も一着持ってますけど、仕方なくそのまんま着てますけど。

さーどうした物か、考えて色々考えて、出来ました。

カフスを付けて、折り返してもそのまま伸ばしてもお召になれる。

使い勝手のいーいコートの出来上がり。

どないしてお直ししたかったって?

内緒にしたいけど、謎のまんまにしたかったけど、種を明かすと。

ポケットの袋布が、丁寧に共布だったのでそれを使ってカフスにしてくっつ

けました。



ステッチで継ぎ足したところを、自然な感じに仕上げました。

 

縦布横布、無視しました(笑)

もちろんポケットはよく似た布で、元通りに作り直してあります。

コートにはポケットは必須ですもの。

これから一重のコートの大活躍、これで眠っていたこのコートも満足満足。

私の7部袖のコートも考えようかなー。

でも結局しないだろうな。

紺屋の白袴チュウやつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。