2012年8月20日月曜日

お料理三昧の1日


たまに、何もする事がない日は、一日中台所にいます。
今日は、その日、朝から、タマネギ刻んで、カレー作り、椎茸や、大豆を昨夜から戻して、お豆さんのたいたん。
豆乳を湯煎して、生湯葉作り。
三ツ口のコンロを、フルに使って、三個の鍋を使い、後ろの電子レンジでささみをチンして、にんじんサラダ。
汗をたらたら流しながら、奮闘して。
出来上がりをアップします。カレーは、半日煮込んで、これをまた一晩寝かすと、又々美味しくなります。
「温故知新」古くを知って新しくを知るって感じ。。カレーも新しいうちより、絶対一晩置く方が美味!
薬味には、二ヶ月前に漬け込んだラッキョ、良いあんばいに漬かってます。

お豆さんは、お昆布の出汁が良くきいて、美味しそう!
いや美味しいです。

初挑戦の、湯葉作りは、見せることの出来ないくらい、見てくれが悪くでアップは断念!
味は、良かったんだけど、見た目まずそうなので・・・・。
ここまでは、世間に良くある、ブログです、大概にシズル感満載の画像をアップして、皆さんお料理発表しますよね!
私は、違いますよー、次の画像は、カレーの寸胴をこねこねしている間に、火傷をしてしまった、腕をアップします。
どうですか、シズル感どころか悲惨感でしょ。
日時: 2012年08月20日 10:08

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。