2014年2月19日水曜日

カレーの味が劇的に変わっていたお話

先日に続き、ネガティブな話題。

今日は、月一度の、お体のメンテナンスの日、お世話になっている鍼灸師の先生のところに行きます

午後から、夜まで、びっしり4時間かけて、お灸や、オイルマッサージ、電気マッサージ、指圧などで、

身体を解してもらうんでーす。

途中からは、マタタビを食べたネコのように 《とろーりぃ・ぐにゃりぃー 》となって、よだれを垂らして寝

てしまいます。因みに私トラ年ですけど。


その施術がすむと、目も、肩も、すっきりして生き返るのです。

なんがーい、前置きですみません^^


帰ってから何もしなくてもいいように 昨日からカレーを作っておきました。

玉ねぎを飴色にいため、リンゴ・にんじんを摩り下ろし、香辛料を何種類も入れた、自慢のカレー。

そしてそれを、一晩置いたカレーは、事のほか美味しんですのよ、自分で言うのもなんだけど。

これぞ、カレーの温故知新、古くを知って新しくを知る??ちょっと違うか!

☆それが食べれるー♪♪もうお口は、カレーの口になって、今年のラッキョウの出来も良いし、

ちみたーい大根サラダとともに美味しく食べる事を、想像しながら、家に帰りました。

帰宅して、早速なべの中を見ると、なんか様子が違う?!>&$%∥*!?

すると、姉が、「辛くしたかったから、激辛カレーのルー入れたよ!」

「なにぃーーー。」

市販のカレールーがいやだから、時間かけて、折角作ったのにぃー。

あんまりだわ(泣)、しかたなく自分のカレーだけ、ヨーグルトをいれ、トマトピューレーを追加して、又味

を変えて作り直しました。

以前にも、鯵の南蛮漬けをこさえて、冷蔵庫に入れておいたら、これも一晩置いたほうが美味しいの

で、柿の葉すしみたいにね。

そしたら、母が、酢に浸かった鯵を開いて、アジフライに変身させられましたわ(泣)

鯵も気の毒に酢に漬けられたり、五右衛門みたいに、油につけられたり、散々だわ!

反対の事をされると、ものすごく怒るだろうに。

私は、どんなにまずくても、そんなことしないけど、

なんとデリカシーのない人達、親姉妹といえ、許せない、でもこんな事で目くじら立てるのも大人気な

いから、黙って頂きましたけど。

告訴したくなるわ!勝てるでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。