2014年11月19日水曜日

喪中はがきと年賀はがき

年末になると、送られてくる喪中はがき、最近は私の歳のせいかだんだん多くなってきてるように

思われます。


今日も、友人からの喪中のはがきが、お歳は91歳。

最近は、90代はザラで100歳の方もいらっしゃり、

皆さんご長寿を全うされてます。

長生きしてくれても、やっぱり別れる時は、悲しかったでしょうに、


お葬式・新盆・それに年末の喪中葉書の発送。

今年最後の親の死の再確認なんでしょうけど、「永眠しました」って印刷にしろ書かなければいけな

いのは、さぞ、寂しかったやろなー。

おかげさんで、我家の長老は、95歳にして、未だお迎えは来ないようだけど、いつかこのような

悲しい葉書を書かなければならない時が、来るんでしょうね。

案外、私の喪中葉書が、先やったりしてね!

辛気臭い話なりましたわー

歳が明けると今度は反対に嬉しい年賀葉書が来ます。

この頃は、赤ちゃん生まれましたとか、可愛いお子さんの、写真が印刷されていて。

喪中はがきと、年賀はがきの、明暗の差がくっきり。

今年くらい、年賀状書いてみようかなーーー。  って今まで書いていなかったんかいな!

すんません、ずぼらで、失礼してました。

ひとりツッコミで、チャンチャン。





0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。