2017年8月23日水曜日

ハルカスで『あいぱく』やってました



暑いし暇やしという事で、避暑かねてハルカスへ、デパートが近所にあるととても便利。

ハルカス タスカル。

行くと『あいぱく』やってました。

つまり「アイスクリーム万国博覧会」をやっていました。(大阪は何でも短縮しますでしょ!)

通産動員数5万人100種類のアイスクリームが集結ですって。

会場は平日なのにすごい人で、それも若い女性、昔若かった女性で一杯です。

初日だったのでテレビの取材クルーがあっちこっちに居てます。

ジュリアンさんも、ソフトクリームなめなめしていたお婆ちゃまにやさしくインタビュー

したはりました。(勝手に撮ってごめんなさい)

アイスクリーム食べて、本屋で本読んで、秋物が出始めた婦人服売り場でウインドウショ

ッピングしたり、たのしいわー。

7階の縁活コーナーでは赤ちゃんの「おひるねあーと」なるものをやっていて、ママが

赤ちゃんの可愛い寝顔を写真に収めてはりましたよ。



可愛いねー、ほんまに可愛いわー。

あちこち回って疲れたし帰りましょうと、エレベーター前で来るのを待ちます。

ハルカスのエレベーターは、イラつくのは、知っていましたが、ベンチに座って待つ事

10分、今日は平日なので速いほうです。

バス停でバス待っているようなもんよ。

大体三基しかなく定員11名だもの、それは大変、端っこは乳母車が乗るのでなかなか乗

れませんし。

エスカレーターは、めんどくさいの、でも店側にしたら、回遊性が広がるのでそれはいい

のかもしれないけれど、客側にしたらたまったもんじゃないです。

またまた始まったわーぼやきが、大してお金落とさないのに、朝からウロウロするだけ

で、文句言ってるって、思ったはるでしょうね、ハルカスさん。

いつかドッカーンと買い物するからね、それって、何時ですのん?








0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。