2020年2月10日月曜日

マスクマスクって、大騒ぎ!



今、かの国からの迷惑なウィルスで、日本中が大騒ぎしています。

それでマスクがどこに行っても売っていなくて、大変な騒ぎになってい

ますけど、学校で家庭科習った人なら、あんなの誰でも作れます。

家にいっぱいあるタオルハンカチや、百均で買ったガーゼストールなん

かの肌ざわりのええ生地でチクチク縫えばすぐ出来ます。

ゴムは細いの、これも百均で買えるし。

画像のピンクのガーゼのストールが百均で買って、色ちがブルーでこし

らえました。あとはタオルハンカチや、フェイスタオル。

これだと肌に優しいし、ちゃちゃっと洗えます。

大体一回使ったら、捨てるなんて、そりゃ無くなっていきますわ。

私は夜寝るときもマスクしてます。

顔にオイルたっぷり塗ってマスクして寝ると、ホカホカするし朝起きる

と、しっとり。

自分で作るから、私みたいなBig face にもぴったり(笑)

お忙しい人や、針と糸が無い人(結構いたはります)なんかは仕方ない

けど。

手作りマスクで国家存亡の危機を乗り越えましょうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。