2022年2月5日土曜日

『余生、もういいかい』


画像HPよりお借りしました

 久々にコンサート。

コロナ禍の真っ最中なのに、会場のフェステバルホールは、超満員で三階の

テラス席まで。

普通男性歌手の、コンサートって女性がほとんどだけど、半々位か、それよ

り多いかも、男性の姿が。(やたら倒置法が、多い文章、、、)

歌う人も聴く人も同年代。

だからMCも、孫の話や、身体の不調、物忘れ話など、「ふんふん」と、皆さ

ん、無論私も含め、頷きながら一体となってました。

途中歌詞飛ばしたり、告知するのを忘れて後ろからツッコミが入ったり。お

んなじこと二回も言って見たりと、それでも皆さん暖かいのよー。

和やかな雰囲気ってこんなことなんでしょね。

皆さん優しい、歌う人も優しい、その人の声も優しい。

途中の、休憩では、トイレにいそいで走る人達がゾロゾロ。(高齢者 あるある)

20分必要やわー。

男性ファンが多いのは、バンクマンだった彼が、国内外で仕事をしながら歌

でも活躍した、その姿に、憧れがあったのでは?

と、連れの人が言ってました。

ともかく「もういいかい」のタイトルどうり、「もういいよ」この辺でおし

まいにするのが、良いかもと思ってしまう、コンサートでした。

私、別にデスってませんよ、良いコンサートでしたよー、確かに。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。