2008年12月17日水曜日

転がり続けるローリングストーンズ



 行ってきました!スパー・ミラクル・エクセレント・モンスター・ジジー・ロックバンド「ローリングストーンズSHINE A LIGHT」映画です。仕事帰りの50前後のサラリーマンがビールとポップコーン運んでいたり、ミニスカートの女の子がいたり、私みたいなおばさんがいたりと、ざっと見て20代から60代位の人々が、ロックに酔いしれました。中にはビールに酔った人もいたかも・・・・・。
最初クリントンやヒラリーが出てきて、あれれって感じだったけれど、「jumpin Jack Flash」が始まると、もう最高、老いも若きも(言い方古かったかしら)ノリノリです。
ミックは、昔のまんまスリムで動きも軽やか軽やか声も、以前よりパワフルみたい。キースは、年食ってるのに相変わらず悪ガキっぽくって。なんか風貌が天王寺のブルーテントのおじ様みたい。チャーリーは、紳士っぽいまんまでした。何しろパワフルで、60歳はとっくに超えているというのに、すごすぎます。信頼出来る仲間と、好きな仕事をしながら、プロとして真面目に音楽も体もトレーニングしてきたのでは、ないでしょうか。体が動き出して、座って見るのが、かえってしんどかったくらい。見終わった後元気もらって、「明日も頑張るぞー!」って気持ちになりました。何時までも転がり続けてやるー・・・ブラボー!!


  
 40年も前に¥2000で買ったLPレコードです。イイでしょ!!
日時: 2008年12月17日 23:16

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。