2010年8月1日日曜日

育児ネグレクト!



とても悲しい事件ですが、可愛い盛りの幼児二人を、餓死させたとして、23歳の母親が逮捕されました。
そして、逮捕された、母親を育児ネグレクトとマスコミは、書いています。
このようなニュースを見聞きするにつけ、いつも思うのですが、ネグレクト(怠慢・責務の放棄)は、母親だけなのかしら?
そりゃ一番悪いのは、母親かもしれないけれど、その二人の父親は、どうよ!!
ちっとも出てこない、子供が、おなかすかして暑くて泣いていたのに何食わぬ顔して、飲んだり食ったり遊んだり。
その母親の親は孫のこと気にならないのかしら?子供二人抱えて離婚して、23歳の女手ひとつでまともな暮らしできると思っていたのかしら、そんなしっかりした娘に育てたという自信おありだったのかしら?
親なら、自分の子供の経済力はわかるはずです。
それから、お役所。児童相談所に何度も、ご近所の人の通報があったのに、文字通り手をこまねいていただけ!!お仕事してくださいよ。
みーんなネグレクト。みーんな共犯者。
皆さんの御批判を覚悟で言わせていただくと、この可愛い二人、このまま育っていったら、もっと苦しみや、悲しみが待っていたと思う。
後から来た新しい父親に虐待されるとか、そして生き延びたとしても、また結婚してもしなくても、親になって、同じ繰り返し・・・・。
姉弟二人可愛い天使になって、楽しく苦しみのない、あの世で暮らしてくれることを祈らずにはいられません。
久しぶりに、書いたつれづれ草が、こんな悲しいお話で・・・・。
日時: 2010年08月01日 22:05

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。