2010年12月16日木曜日

ニッティング なう



画像に写っている老婆は、私の母です、【ローバは、1日にして成らず!】って、言ったか言わないか、齢92歳です。
冬の準備に毛糸の下着(母に言わせれば、ズロースってやつ)を編んでいます、もう充分冬ですけれど、今年中には、間に合うかもー・・・・。
少し編んでは、テレビ見て、少し編んでは、新聞読んで、しんどくなったら、猫の牡丹と、うとうとして、でも着実に編み進み、後は、裾のゴム編みで、仕上がりです。
「この年になって写真いやや!!」って言うので、盗撮しました。
大好物の吉野の柿も一緒に、カシャ!!
チェックの綿入れ半纏も母の手作りです。
母の手は、何でも作り出すスーパーゴッドハンドそんな母に育てられ、今の仕事をする私になったんだと思います。
昔は、すべての女性が、普通にリフォーム・リメイクやっていたんですもの。
こんな達者な母を見ていると、30年後の自分は、どのように生きているのかなって考えてしまいます。
もうとっくに死んでいるかも知れないし、美人薄命って言うからね^^
それとも散々はたの人に迷惑掛けてる、意地悪ばあさんしているかも!


日時: 2010年12月16日 20:21

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。