2012年7月17日火曜日

悪魔の一撃


一昨日の朝、洗面所で、顔を洗おうとして、腰を曲げたそのとき、「ギック!!」
閃光のようなものが、走ったような、ないような、いやな感じが・・・・。
もしやもしや、これが、世間で言うぎっくり腰って言うあれ?
ヨーロッパでは、悪魔の一撃、ここは、コテコテの大阪ですけど。
えらいことです、娘が、横で「お母さんなにしてんのん?」って。
「痛いねん。痛いのよ!」そろりそろり、自分の部屋に入り、とりあえず、消炎シップをはってもらい。
「こんなときに仕事行くのん?」って言うけれど・・・。
【拙者、行かねばならぬ、行かねばならぬのじゃ~♪】
とばかりに、(解りますか?このギャグ、みんな付いて来てね。三波春夫の「大利根月夜」古い歌ですので、アラ環のみなさんが頼りですよ~。)
若い人、判んなかったら、ネットで調べてくださいね(笑)
よちよち歩いて、仕事場に、歩くことは、出来ます。
歩き出したら、どーって事ないのですよ。
でも一旦座って、立つときが、やっかいで、そして、まっすぐに立てない。
普通にミシンは踏めるのですが、立ち上がるのに時間がかかる・・。
いつも見て頂いている、先生に、メールしたら。
すぐにお返事、まずは、患部を冷やすこと、安静にすること、(それはムリ!)、そして、腰をしっかり固定して、アキレス腱を冷やさないこと、お風呂はダメ、海老になって寝ること・・・・etc.
海老は好きだけどね。
どうやらこうやら、一日過ごし先生の言うとおりに、すべて守り、ぼちぼち過ごしていたら、だんだんよくなり、今日はお休みで、どっこも行かずに、おとなしくしていたら、ほぼ大丈夫な感じ。
よかった!早くよくなって、これも日ごろ、腹筋やストレッチしていたおかげかしら。
もちろん先生のアドバイスのおかげです。
感謝!
日時: 2012年07月17日 19:55

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。