2017年10月31日火曜日

10月は、よー雨が降りました。

今日は31日、お若い方々は、ハローウインで大騒ぎしてねーもー。

今も外出から帰る駅で、仮装した連中が「Trick or treat!」なんて騒いでましたけど。

私には関係ないね!

何がハローウインよ外国の風習を真似てからに、もっと日本の伝統行事を楽しみません?

節分お化けとか、地蔵盆とか、おひな祭り、七夕祭。。

いろいろあると思うのですけどねー。(ひねくれババーです)

ぼやきはこの辺にして、今月はなんと雨の多い月だった事か。

台風も21号22号と続けさまに大阪に来たし、日本中水浸しになったみたいです。



雨の日といえば傘です。

お気に入りの24本骨の赤紫の傘なんですけど、かさ袋がないんです。

やはり電車や、傘袋のサービスの無いお店の中でベタベタしたのを持って歩くのがいや

で、袋を作りました。

可愛いでしょ!



こんなん作ると、雨の日が待ち遠しい気になりますけど、ほどほどの雨量にしてほしいな

ー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。