2017年11月3日金曜日

ロングセーターのリメイク

今年は秋が、ぶっ飛んでしまい、一足飛びに冬みたいな、けったいな気候です。

「衣替えをしたら、こんなん出て来けど、捨てがたくて、なんとか。。。」

といわれ、何とかしました。

30年も前に買ったらしいです、虫にも食べられず、毛玉も無く状態は綺麗、綺麗。

ウール100パーセントのジャガードニット。

今時こんな地厚なセーターなかなかありません。

どのお店に行っても、ペラッペランのカットソーかなんかわからんような、セーターば

かりで、温うないのですけど、これなら一枚着ただけどポッカポッカです。

その頃の必須アイテムだった、ごっつい肩パットを取りはずし。

長い裾の部分をカーットして、その残りでニット帽を作りましたよー。

あまりカジュアルにならないように、ウォッチタイプで長めに作り、被り方一つで、色ん

なスタイルを楽しめるようにしました。

このセーターとニット帽なら、北風なんかへっちゃらだーい!

ストールなんかを合わせれば、11月頃まで活躍してくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。