2020年9月13日日曜日

街角インタビューって、なんやろー。


 先日、友人たちと梅田でご飯食べして、お店から出たところで、テレビ局の

取材クルーに出くわして。

「お姉さん!?!ちょっといいですか?」って感じで、カメラとマイクで呼

び止められ。

伊勢谷友介さんに関してのお話を伺いたいと、言うわけで。

元々、いい俳優さんやなと、お思っていたし、友人も好きな俳優さんだった

らしくて、トントンと話が進み。

私は、「捕まってしまったけれど、しばらくしたら、他のタレントさんみた

いに又出てきはるのと、ちゃいますか?」

と答えたのね。

NHKの白洲次郎さんの役のときも素晴らしかったし、あしたのジョーのとき

の体脂肪極限まで減らした、体とあの演技は、山Pも霞んでいたわー。

そんなこんなで、マスコミも、今は思いっきり極悪人のように叩きのめして

バッシング、他になにか隠さなあかんニュースでもあるんかいなと、思うく

らい。

でもそれも、知らん間にもっと面白いネタで、やいやい言って、ほとぼり冷

めたらねー。

友人も「罪を償って、出てきて又活躍なさったらと思います」

というようななことを、言っていたら、「そこの、罪を償って。。。。」

のところを「薬物は絶対にだめだけど!を頭につけて、罪を償って、、、」

に言い換えてくれますか?

なんて言われ友人は言われるがまま、指示されたセリフを言い直したわけ

で。

私の意見はやはりマスコミ受けしなかったらしくて、そらそやわね!

あんな意見テレビは嫌うもんねー。

10分くらい話させておいて、放映されたのが「薬物は絶対にだめ!」

それだけ。

都合のいいように切り取ってからに、それやったら10分以上もインタビュ

ーしないで、シナリオ渡してくれたら、そのとおり言うのに。

私、大麻よりお酒のほうが罪深いように思うのです。

酔っ払い運転で、事故ったり死なせたり。酔っ払って、子供車の中に放って

おいて熱中性で死なしたり。

福井であった孫を酔っ払って刺殺したり、勿論、大麻以上に体を蝕むし。

酒税のこともあるし、難しいのかねー。

別れ際にそのクルーが、「そのマスク手作りですか?」って聞いてきて。

そのセリフなんやろねー、不思議やわー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。