2008年3月7日金曜日

またまた『おでん』のリメイク



 先日、アメ村にある、我が社の店にお手伝いに行ったとき、窓の向こうに、あまり綺麗な店ではないのだけれど、あの辺は、大概そうなんだけど、店先におでんとたこ焼き屋がある居酒屋が見え、私の勘によると、美味しいのではないか、(この年になると、その勘は、たいてい当たる)と思われ、スタッフと連れだって、行きました。アメ村とあって、若い子ばっかりで、ぎゅうぎゅうの中に、むりやりおしりを、入れて。さて食べると、何食べても美味しくて安くて、その中でも感激したのが、お好み焼き
広島風で、クレープみたいに薄皮の中に具があるのだけれど、その具が、『おでん』 「なーんや、残りモン利用しただけやん・・・」って思って食べたら、それがまた美味しいのなんの、どんなのかというと、おでんのじゃがいもを、つぶしたなかに、こんにゃく、すじ肉、ねぎ、キャベツは、もちろんなのだけれど、納豆が入っていて、後は、ソースやマヨネーズは、当たり前なのだけれど、「よくもまーこんなの思いついたわ・・・・」
早速今度家で作ろう、その前に、とびっきり美味しい『おでん』を作らなければ、考えてみれば、超贅沢なお好み焼きです。
日時: 2008年03月07日 20:33

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。