2013年8月8日木曜日

れれれ冷蔵庫が・・・・。と高校野球。

毎日これでもか、これでもかと、まるで私を試すように暑っつい日が、続きます。

エアコン嫌いの私でも、エアコンつけなければ、どうにもやっていけません。

エアコンの聞いたお部屋で、宇治金時食べながら、高校野球を見ていると、なんか悪い事しているような気になるんです。

朝日新聞さんこれからの高校野球のやり方考え時なのでは。。



今日も第一試合で、有田工業の藤川君が、途中交代になったみたいだし、暑いのが、原因ではと心配してしまいます。

で、本題に行きます、前振りが、ながーい。

3日ほど前に冷蔵庫の冷凍室をきっちり閉めなかったせいで、製氷機が、仕事してくれなくなりました。

毎日マーケットに行き、氷を買っているのだけれど、電気屋さんよんだほうが良いのだろうか?

昼も夜も、がちゃん、がちゃんと氷を律儀に作っていてくれたのに、出来ないとやはり不便。

昔は(また出た昔話)自動では、なかったので、製氷皿に氷が出来ると製氷皿を、きゅっとひねって氷を取り出し、貯めたもんです。

それが最近では、ちゃっちゃっと、勝手に作って、ケースに氷貯金が溜まって行きます。

ですので、別に修理に出さなくても、昔通りに作ればよいのですよ。

そうだ、このままにしておこう。

さっき地震警報がテレビと家の携帯電話三機同時にけたたましくなりましたが、どうやら間違いだっ

たらしく、当てにならないもんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。