2014年10月15日水曜日

芦屋の街で

13日から芦屋の「ギャラリーT」で友人と二人で展示会を開きました。





二人でと言っても、ほっとんど、友人がお膳立てしてくれて、私はというと、作品をちゃっかり置かせ

ていただけると言う、超ラッキーで美味しいシチュエーションです。

初日は、大型台風日本列島まともに直撃ということで、どないなるかと心配したけれど、雨が降った

りやんだりで、客足も上々だったのに、なんせ、あのJRさんが三時過ぎから運休なさるので、しか

たなく、店を閉めなくてはならなくなり、トホホですわ&なんでやねん(怒)



場所柄、上品マダムがお客様。

コテコテ大阪オバさんの私も、言葉遣いにチョイ気をつけて接客でのよ~ オホッホッー。。。

「奥様お仕事帰りですか?」と訊ねると、「お稽古帰りですのよ。。」

アカンアカン、奥様はやはり奥様なんです、パート仕事なんかしないんですのよ。

作品の買い方も、「お友達にプレゼントなの」って、3個も4個もまとめ買いなさる奥様も。

よかった、芦屋で。

今日は15日、最終日に近づいてきたけれど、年金支給日と

三連休明け、台風明けと、良い条件が整って。

アカンアカン、奥様達には、年休支給日なんて、

関係ないね!!

久しぶりの接客と、なれない言葉使いで、肩こりますわよ。

ストレッチして、後一日頑張りまーす。










0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。