2018年8月5日日曜日

葆光荘で現実逃避のベリーショートトリップ♪

久々の投稿です。

毎日暑いし、日々の暮らしに追われて、書けなくて。

それは言い訳なんですが、毎日の暑さと、睡眠不足で、身体がどうにもこうにも言う事が

効かなくなってしまい、医者に行って点滴でもと思って、行ったけど。

私はあまり点滴は勧められない身体だそうで、せめて注射だけでもとお願いして、でも、

「寝れば直るよ!」の一言。

それが出来れば苦労はしないのだけれど。。

要介護5の母親を抱えてる身としては、ままならない現状です。

そこで、何もかもほっぽいて、逃げる事にしました。

女一人で泊まれて、近場で、となると。

以前から気になっていた天王寺の「葆光荘」へ。

母校の先輩の果物屋さん「葆光園」のお兄さんが、その方も先輩なんですが、やっておら

れた旅館で。趣のある素敵なとこです。昭和な感じでしょ!

戦災にもあわずに築100年だそうです。

着いたら「お帰りなさい」って言ってくださいます。

先に入った、お方も「ただいまー!」って入ったはりました。



お部屋も昭和な雰囲気でおばあちゃんの家に行ったみたいです。
ゆったりお風呂にはいって、好きなだけテレビ見て、ゴロゴロしながら、うとうとして。

もー天国です。

8時に朝食だったのに、起きたのは10分前で、大急ぎで食堂に急ぐと、盛りだくさんの

朝食。
食堂には、訪れた人達の写真やら、楽天トラベルアワードで何回も受賞した盾とか、感謝

のお手紙とか、有名人のサインとか、一杯並べてありました。

チェックアウトぎりぎりまでいて、大女将とくっちゃべって、御暇いたしました。

あーぁ、スッキリしたわ、明日から又頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。