2018年8月15日水曜日

今年読んだ本が次々映像化!


ちょっと、嬉しくて又久々に投稿です。

左の「満願」は、天神橋筋商店街で、知り合いの講談を聞きに「繁盛亭」に行った時、早

く行き過ぎて、時間あわせに古本屋で100円で買いました。

面白くて一日で読んでしまい。

「これはきっと6編ある中、1編ぐらいドラマになるかな?」と思っていたら、なんと今日

明日 明後日と3日連続で、某国営テレビでドラマ化されて放映ですって。

大好きな安田顕さんや西島秀俊さんなんかが出るんです。

右の「スマホをを落としただけなのに」は、旅のお供にとコンビにで買ったのだけど、こ

れもSNSが持つ便利だけどその反面危険性を持つ問題点を突く、今ならではの面白いミス

テリーでした。

感想をツイートしたら、作家の志駕 晃さんから「いいね!」頂きましたの。

今時の作家さんやわー。

ここのブログにも投稿しましたけど、これはきっとぜったいに映画になると思っていたけ

どやっぱりなりましたやん。

主演は北川景子さん、申し分ないわ!

最近の映画って漫画が原作が多くなって、別に漫画が悪いとは言ってないけどね!

漫画は絵だからキャラが判ってしまいます。

小説は勿論小説だから「どんなんかなー。。」と想像して主人公や、場面を想像しながら

読み進めていくから、映像化された時にすごい楽しみなんです。

両方とも、どのような出来上がりになるのかワクワクです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。