2019年2月23日土曜日

「空庭温泉」一足お先に行ってきましたー。

弁天町に、新しく出来た温泉テーマパーク空庭温泉です。

安土桃山時代の町を再現した、「癒し」と「美」と「食」のよさを体験でき

る空間って!

私にピッタシのテーマパークです。

関係者だけのプレオープンなのに、オープンの11時にはすでに、10人近

くの人が玄関前に待っていらしゃいました。

それも背広姿のビジネスマンたちが、名刺交換などしてちょっと風景が

いつもと違う。

中は、サラッピンのピカピカで、気持ちがいいわ。

入ってすぐに写真を撮ってくれて、かわら版に載せてくれました。

素早い。



まずは腹ごしらえ、「割烹浮瀬亭」でランチ。

お値段とお味はそこそこ。


お待ちかねお風呂は、思っていたより広くなく、露天風呂もまだ工事中

でしたわ。

ま、普通かな。

一っ風呂浴びて次は天空庭園へ、1000坪もあるんです、でもまだ樹木や

草花が植えたばっかりで、成長が待たれるってとこかな。

そこで感動したのが、ドクターフィッシュに足の古い皮膚を食べてもら

うという、体験。

水槽に足を入れるとメダカのようなチッチャな魚が寄ってきて、足を突

っつきます、角質が餌なんですって。

いくらでもお食べ。

庭園の中にはインスタ映えしそうな赤い千本鳥居もあります。
外でウロウロしすぎて冷えてきたので足湯でほっこり。

これがまた気持ちよくって。

あちこちバタバタ動き回ったので少し休憩で、仮眠室のリクライニング

シートでテレビ見ながらウトウト。

まだ終わりません、岩盤浴へ、Gooooooooo!

神宮房、座敷房、坪庭房、岩塩房、etc。

充実してます。

頑張って3箇所回ったけど、欲張りすぎると却って疲れるので、程々にし

たほうが良いかも。

そして再び汗を流すためにお風呂に入って。

居酒屋で風呂上がりのビールを頂いたり、日本酒販売のパフオーマンス

を楽しんだり。

酔ってきたら、また仮眠室で体を休めたり。

一日たっぷりゆっくり遊べましたわ。大人女子にはたまりません。

東のネズミの国より、隣の駅の映画の国なんかより、私はここがええ

わ。


オープンしたら、どっと外国のお客様が来るんでしょうね!

写真サービスや、国内最大級のパウダールーム着物レンタルなど、ちょ

っと気を許すと、精算のときにびっくりする金額になりそう。

そこらへんをよー考えて、愉しめば、最高のアミューズメントパークや

と思います。

今日は、日本人以外の人は2・3人のスッタフさんだけでしたけど。

オープンしたら、逆転するんでしょうねー、早く行っといて良かった

わ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。