2019年2月26日火曜日

半端ないって!「長原寄席」

我が天商スペシャルバンドに、お声がかかり、平野の長原会館で行われる長原寄席に行っ

てきました。

何処でもお声がかかれば行きますよー。

行ってビックリ、舐めてかかってました、1時間も早く行ったのにもう並んだはります。

幕が上がればこれ又ビックリ!

天商スペシャルバンドも、いつもとぜーんぜん違う仕上がり、出ない声

も出ていたし、演奏もしっかり出来て、お見事お見事。

お待ちかね片男波部屋のお相撲さんたちのトークショーでは、懐かしいABCの元アナウン

サー乾浩明さん登場です。

先場所優勝なさった、玉鷲関との掛け合いなんか贅沢すぎます。

チキチキジョニーさん達の爆笑漫才もあり。

その後は出るわ出るわ、玄人はだしの芸達者ばかりが、長原の住民の芸に対するスキル高

すぎます。

後半は笑福亭一門さん達の落語で、大笑い。

中でも女道楽師、内海英華さんの艶っぽい三味線と軽快なトークには、写真撮るのも忘れ

るほど、魅了されました。
お綺麗でしょ、写真撮れなかったのでお借りしました。

日本いや世界で一人しかいないと言う絶滅危惧種(笑)だそうですが、どうか後に続く

人上手に育ててくれはる事祈りますわ、ほんまに素晴らしかった!

それにしても、長原会館の緞帳といい、長原寄席って書いてある看板、それに金屏風。

何処の施設にも負けん位、立派な設え。

扱う人達がチョイお粗末やったけど、それがエエ所で、皆で力あわせて作ったはる意気

込みがよう解ります。

来年も行きたいです。

そんな気持ちにさせてくれましたわ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。