2019年9月17日火曜日

ネットカフェでショパン

昨日は関西フィルハーモニーのコンサートを行く約束していたのだけれ

ど、




先日のバス旅行で、治りかけの風邪が再びブリ帰ったみたいで、熱っぽ

くて、シンドイ。

家を出て行きかけたのだけれど、途中で、エアコンの効いた会場で、そ

してクラッシクコンサート御法度の、咳が出てもみんなに迷惑かけると

思い。

仕方なく断念することにして。

そのまんまネットカフェに、以前お客様との打ち合わせに行ったことの

あるネットカフェへ。

ネットカフェの利用の仕方って色々あって、画像いっぱい見れるし、フ

リードリンクやし、便利なんです。

家に帰ればいいものをねー。

「風邪も治らないのにバス旅行行くからやー」なーんて言われそう、絶

対言いますって。

カフェで、毛布二枚着て、リクライニング倒して、そこでネットをする

のではなく寝ること。

けど折角来たのだから、なんかせなあきません。

今日のコンサートは「長月の雨にはショパンがよく似合う〜」だったの

でショパンを探して聴くことに。

辻井伸行さんのピアノ協奏曲第一。


本当はゆっくり寝る目的やったのですが、聞き入ってしまいました。

寝っ転がりながら、ショパン聞けるなんて会場では出来ませんって。

きれいなピアノの音、コロロコロロと流れるみたいで、音光ってました

わ。

半分くらいの時間ショパンを聞いて後はウトウト。

たまにはこんな時間もいいでしょ!

家にいるとゆっくりしたくても、電話が鳴ったり、宅配が来たり、雑用

が色々。

自分だけの3時間嬉しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。