2019年10月6日日曜日

NHKホールで落語

「nhk大阪ホール」の画像検索結果

落語のチケット当選したから、「行けへん?」

とのお誘いで、一も二もなく、「行くでーー」と返事して、ザザ振りの中

NHKホールへ行きました。

ここは場所もいいし、建物も素敵です。

座席交換した後、時間があるのでそばの居酒屋さんでご飯&お酒して。

そろそろ時間やからと、戻ったら、チケットをお店に忘れて来たのを思

い出し、戻ることに(涙)

そこでその連れが叫んだ言葉、もともと声の大きい人で、周りに沢山い

るのに「転ぶなーー」

なんでやねん(怒)かっこ悪いやん!

子供やあるまいし、そりゃ長靴履いてるし、雨やからハーフパンツ履い

てるから、転びやすいし、転んだら膝怪我しやすそうやけど。

でもよく考えたら、いや考えんでも、心配されても当たり前。

そんな年ですもん。

そんなこんなで、落語が始まり、ざこばさん、鶴光さん、米団治さん、

ほか豪華メンバーで、中でも存じ上げなかった、トリの立花家千橘さん

の「藪入り」がよっかた。

泣きそうになったわ、隣でホンマに泣いてる人いたけど。。

最近、講談や、落語、歌舞伎なんかによく行くようになって、身も心も

歳行ってきたんやなーとつくづく感じる秋の夕暮れ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。