2019年10月23日水曜日

アメリカの大自然は凄かった!

「アメリカ西武大自然6日間」のツアーに参加して行ってきました。

関空、成田、バンクーバー、ラスベガス、と飛行機乗り継いで、やっと

付きました。ラスベガスの空港に降り立つと、そこにはもうスロットマ

シン。

一日目のホテルサーカスサーカスへ。


これは夜に撮影した画像です。

ラスベガスのストリップ道路沿いにあるホテルなんですけど、割と端っ

こで、まっ、中央だと、お値段がねー。。。

荷物を置く、as soon as 早速外に出て、そこいらへんをウロウロ見物。

24時間利用のバスチケット買って、行ったのだけど、歩いたほうが解

りやすい。

お目当てのルクソールホテルでやっている、ブルーマンのショーへ。

言葉も発しなくて、パーカッションと、コントのショーなので、これは

老若男女国籍関係なくすべての人達、いや犬までも笑えるのではと思え

ましたわ。

全員ノリノリで、客席と一体になって楽しめましたけど、ちょっと笑う

ツボが微妙に違っていて、それも楽しい。

ベラージオホテルの噴水ショー。

5年くらい前に幸四郎さんが染五郎の時代に、この噴水池で「鯉つか

み」の演目をなさったのを、テレビで見たことがあるけど、まーこんな

所で歌舞伎をねー。


ホテルに帰ったら日が変わっていた。

2日目は、寝不足なのに6時からバスで4時間半かけてペイジへ、一番

行きたかった、アンテローブ。

先住族ナバホ族のガイドで、10人ずつで、行くのだけれど、私達のガ

イドは、ちっとも説明してくれなくて、後ろの若いカッコイイガイドの

ほうが、歌ったり、写真撮ってくれたり。

「あっちが、いいーーー!!」って叫びたくなりましたわ

お昼は、ハンバーグショップで、ギターの演奏と歌を聴きながら、大き

なハンバーグを食べるのだけど、食べきれない(涙)
お約束の顔出しパネル


馬蹄形の湖ホースシュー(そのまんま)



それ見てからまたバスの乗って、ペイジのホテルへ。

で、3日目は。

モニュメントバレーへ。
私も写ルンです♪


西部劇映画によく出てくるところ。


お昼はナバホタコスですって!

それ澄んだら、グランドキャニオン国立公園、世界で最初の国立公園ら

しい。

だんだんレポートが、投げやりになってきた。


でっ、4日目は、早朝からグランドキャニオン朝日鑑賞。

眠たい目をこすりながら、氷点下1度の寒さの中、神々しい朝日を拝み

ました。

そばの100年モンの松の木でこさえたブライトエンジェルロッジの

ロビーに入ってみたり、上皇殿下もお泊りになったんですって。

その後は、ルート66沿いの街セリグマンへ。



最後にもとのラスベガスのホテルに帰って、すぐにフリーモントストリ

ートへgoooooooo!

450mのアーケードの天井をスクリーンにして映像が、光と音響でアメ

リカ流天の川って感じ。そこをジップラインで飛びましたわ。



ビール飲みながら、踊ったり、ストリートパフォーマンスを見たり。

まるで不夜城。

時間忘れて、そのまんま寝ないで、朝まで遊び呆けホテルに帰り4時出

発と相成りました。

ラスベガス空港の朝焼けが眠たい目にしみます。


あーしんど!

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。