2020年6月30日火曜日

オンラインツアーで、南国フィジーへ!

コロナ自粛で、どこへも行けず、ましてや海外なんてとんでもございま

せん。

せめて、旅行会社の案内だけでも暇つぶしに見ていましたら。

ありました。

「オンラインツアー フィジーパイナップルツアー200%活用法」ちゅ

うのが、早速ZOOMアプリをダウンロードして、本日参加しました。

現地HIT FIJIの方の説明で、写真映(インスタ映えとも言います)するパ

イナップルの切り方のデモンストレーション。



それからフィジーの女性たちの地位の低さからの貧困を救うために、日

本も協力して、パイナップルを原料としたお菓子作りなどの紹介などが

あって、なかなか中身の濃い内容でしたわ、後で質問コーナーがあり、



私の質問に答えてくれています。

質問したのは私だけでしたけど、参加者も6人と少なめ。

景色とか紹介してくれるのかなと思ったけど、そうではなくて、少し残

念だったけど、フィジーの国のことが

少しわかって、勉強になりました。


 これは、ひと月前にパイナップルの蔕を水耕栽培したもの。

暑いからすぐに根や新しい葉っぱが出て、元気です。

一年経ったら、パイナップル収穫できるかな?

次はどこの国にしようかなー、コロナでどこも行けなくて残念だけど、

こんな企画してくださって、ありがたいわー。

逆境を逆手に取るHITさん偉い!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。