2022年3月21日月曜日

四天王寺さんでお彼岸


 英霊堂の前で、見事に咲いていた桜、蜂須賀桜だそうです

 今日は父の月命日そしてお彼岸なので、四天王寺さんへお墓参り。

お天気もよく、人が一杯で、本当に一杯で。

お墓に行くまで並ばなきゃいけないほどです。

墓参りのあとは出店を冷やかして、いつもの蕎麦屋「はやうち」で、

食事&お酒。

お墓参りの前に予約しておいて、それでも30分以上待たされましたわ。

空腹は最高のソースと言いますけど、いつ来てもここの蕎麦屋さんは裏切り

ません。

帰りに同じ商店街の「河藤」でおはぎ買って、


「ル・ペイザン」でお茶して、本日の〆。


ご先祖様に感謝して、じっくり自分自身の日頃の行いを振り返り見直す、

いい一日でした??????。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。