2008年10月7日火曜日

携帯電話とおじさん



 またまた、おじさんねたです。今日は、梅田彩縫館でお仕事、梅田は第1ビルにあって、オフィスビルなので、サラリーマン&サラリーウーマン達が店の前を行き交ってます、お店は、作業所が、丸見えなので、見られることには、慣れているのですが・・・。さっきから、お向かいの、手芸材料屋さんの前で、立ったままこちらを、見ている、おじ様。暫くならかまわないのだけど、長い、ずっと見ている、なんか言いながら、たまに笑ったりして。ひょっとして私に気がある?・・・・なわけない。
なんか、意識してしまう、ミシンからアイロンへ移動するときも、ツゥーステップで行こうかしら・・・・。
まだ見てる。 カウンターで接客していて、ウエスト6センチ詰めですねと、お客様に説明してると、「それはないわ!」って、いうおじさんの声が、「だって90センチ引く84センチは、6センチやもん」と心の中でぼやきながら、お客様をお見送りした後、こちらも負けじと、じっくり見て見ました。
すると ずーっとなんか話してる様子、解りました、謎が解けました、彼は、電話してらしたのです、それもワイヤレスイヤホンマイクちゅうので、あれは、ちょっと、ビミョー、以前電車の中でもいらしたけれど、急に一人で話し始めるので、びっくりした覚えがあります。
お忙しい方には、便利なツールなんでしょうがねー。
それにしても、相変わらず早とちりな私でした。
日時: 2008年10月07日 23:31

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。