2013年9月15日日曜日

退職すると、いろんなことが。。。

実は、私3月一杯で、今まで勤めさせていただいていた会社を退職し、とはいっても少しは、在宅でお手伝いしているのですけれど。
かれこれ半年以上経ちました。

盆も正月もなく、毎日出勤して仕事をこなしていたのが、突然、毎日がゴールデンウィークのようで、
朝起きても、顔を洗うだけで、化粧もする必要がないのです。

家の掃除や、母親の介護をして、好きな料理を思いっきり出来て、ほんまに ストレスフリーな毎日を過ごしてきています。

おかげで体重が3キロ近く増加しびっくりして、少しだけダイエットしたけれど、1キロしか減量できません、やはり運動量が違うのかも。

仕事をやめてしばらくは、のんびり読書や、好きな事ばかりやってましたが。

ところが、しばらくすると、仕事をやめた事を、聞き付けた、知り合いや、友人達から、仕事の注文があったり、息子からは、緊急要請があったりと、ほどほどに、暇をもてあます事もなく、それでいて、忙しすぎる事もなく、なかなかいいバランスで、生活できていけそうです。

友人のお誘いが来たら、シフトを気にする事もなく、ホイホイ会いにいけるし。
おはぎを作ったり、かぼちゃのヴィシソワーズなんかも、作りたいときに作れるって、最高です!

今まで仕事仕事で出来なかった事を、少しずつ出来るようになったし、これからの残り少ない人生に、残り少ないって???        しぶとく生きるのだろうけれどね(笑)

今日、同じように長年勤めた会社を退職なさった方の、ご要望で、ベッドカバーを作りました。

毎日首からぶら下がっていた、ネクタイ。




貯まりに貯まって、すんごい本数になり、捨てるのももったいないし、何とかなりませんかの、問いに、
「何とかしましょう!」って、無責任に答えたものの、どないしようかと悩みに悩み、大量に消費できるものと言う理由だけで、ベッドカバーにリメイクしました。

一本一本思い出のこもったネクタイ、そのネクタイの思い出と一緒に、仕事の事を考えずにゆったりと、お休みしていただきたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。