2016年10月19日水曜日

遅まきながらお誕生日祝っていただきました。


須磨にある、レストラン「ル・アン」で祝って頂きましたの。                     
      


1ヵ月半も遅れて、この歳になってお誕生日も何もあったもんじゃないけれど、祝ってもらえるのは

嬉しいもんです!

建物は、県の指定重要文化財で、大正8年に建てられた大正ロマンの香りがプンプン。

なんと母と同い年の建物。神戸の社交界を彩った迎賓館だったそうです。

阪神淡路大地震の折にもなんとも無くて、昔まんまの家具調度品や、ステンドグラスが、ほんまに

美しくて。



お食事も美味しく頂きましたけど、屋敷の中やお庭を見学させてもろたのが、ええしのお家を

見るのが大好きな私にとって、至福の時間でした。


お向かいは、須磨離宮公園があって、食事の後に行きましたけど、こちらも素晴らしい公園で。

大きな樹木やバラそして彫刻。

水をふんだんに使った演出等、神戸ってお金持ちの県なんだと言うことを再認識しました。

                

[曇っていて、うまく画像撮れなかったのでお借りしました]
もしここに大音響で音楽が流れていたら、プチベルサイユ宮殿ですやん。

久しぶりに沢山歩いて1万歩超えました。

明日きっと足痛くなるので、シップ貼って寝ますわ、歳やなー!






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。