2016年10月25日火曜日

PHILO SOPHY ワンピースのリメイク

ワンピースの衿と袖にウーリーレースで飾られていて、ウエストは太いレース、裾には刺繍が施し

てあって、このブランドは、レース使いが好きみたい

で、今シーズンもレース使いが多いです。

でも残念ながら、すぐにレースが破れますの、去年もお修理させていただいたのですが、今年も破

れたと言って、承りました。

昨年も「衿と袖は、別にレースは無くてもウエストのレースと、裾の刺繍があるので、要らないので

は?」と提案したのです。

デザイナーさんには、本当に申し訳ありませんけど。(Albertaさん ゴメン

レースを編んでいくのが、めんどくさーいと言う気持ちも、ちょっぴりあったのですが(笑)

そのときは折角だからとレース修理をしておいたのですが、又再び今年も。

生地も縫製もデザインも良い物なので、長く着続けていただくには、思い切ってもう一度レースを取

る事を、提案しましたら、「そやね!そうしましょ。」とあっさり取っ払うことに。

取ると言っても、見返しと身頃を解いて、レースをはずし又縫製し直すというめんどくさい作業にな

るのです。

でも出来上がりましたら、やっぱりよかったわ。

あっさり、スッキリ、細く見えるし。

喜んでもらいましたわ!

ブランドイメージひょっとして壊したかもしれないけど、長く愛用していただくほうが、お洋服も喜びま

すもんね。

お詫びのしるしにPHIRO SOPHYのリンク貼り付けときます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。