2017年8月21日月曜日

スマホを落としただけなのに

本の題名です。


写真


旅のお供にコンビニで、なにげなく購入したのですが、面白くて一気読みでした。

一気読みできるくらい文章的には簡潔なのです、読みやすい。

ある男がタクシーにスマホを落としてから始まる事件です。

SNSの情報を利用して、気になる女性を文字通り丸裸にしたり、振り込め詐欺をしたり。

挙句の果てに何人もの女性を殺して山中に埋めてしまうという怖ーいお話。

老若男女スマホスマホで、気軽にSNSなどしているけれど、実はとても怖いものだと知り

ました。

ハッキングや色んな裏の技術、FBのなりすましなど、初めて知る事ばかりの情報がとても

為になりました。

スマホいじってる人必見です。

決してスマホを落としてはいけませんよー、そしてパスワードは安易な文字にしない事、

セキュリティーには万全を期すこと。

それから、この本にしても、今までのこのようなネット犯罪を見ても思うのだけど、

アナログ刑事さんと情報を悪用するハッカーとの戦いになると、どうしても捜査が後手後

手になってしまって歯がゆい。

急激に発達してしまった情報化社会に、黄色信号を灯してくれた一冊です。

多分、近いうちにテレビか映画になるのではないかと思う。

早速パスワード変えようかなー、でもなかなか覚えられへんしー、どっかにメモしとこか

なー。。(アカンアカン)

やっぱり今のままで行こ(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。