2021年10月4日月曜日

探しても探しても無いはず。


 日に日に秋の気配が、と言っても今日は暑いですが。

そろそろ着物で出かけることが多くなります、というわけで、以前より行方不明の写真の

着物、昨日も箪笥から押し入れから、倉庫から、あちこち探しまわって。

無い無い無い無いのです。

どこへ行ってしまったんやろー、おかげで、要らないものの選別ができてよかったけど。

そうだ、姉がどっかへやってしまったかも?と思い聞いてみました。

返事は、「あの着物かー、お母ちゃん亡くなった時に、お棺に入るときに着せてあの世へ行

ってるやん」


そうやったんかっー!あの着物は母のお気に入りの着物で、最後に着てもらったんやった。

すっかり忘れてしまって、毎年毎年探して、アホみたい。

あーあー、すっかり忘れてしまっていました。

あの世までもらいに行きたいわー。

けど母の着物も似合うようになり、物忘れもひどくなり、あかんあかん、愚痴ったら。

けど母が亡くなった時が、コロナ前でよかった、みんなに集まってもらえたし、お気に入り

の着物着てもらえたし、一年後だったら、そんなこと不可能やったでしょうね。

ところで話が、突然変わりますが、10月4日は探し物の日ですって、知ってました?



0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。