2016年3月7日月曜日

ラッピングカー

知り合いが引っ越したので、その新居に行って来ました。

阪急雲雀が丘まで、電車に乗って。

その電車が又可愛い手塚治さんの漫画のキャラクターたちがラッピングされていて、いい感じ。



最近多いですよね。

フィルムにプリントして、ペタッと車両にはっつけて、いらなくなったら、ビローンと剥がす。

昔なら、いちいちペンキで書かなくてはならなかったのだけれど、消すのも大変だったのに。。


何時ごろかしらーこんなに便利にカラフルになって、乗るのが楽しくなります。

電車を飾るといえば、昔、それも大昔、「花電車」ちゅうのがあって、子供の頃母に連れられて、見

に行きました。

手作り感満載の造花や電飾でデコった市電を皆で見ましたよ、道路には、十重二十重の人だかり

でした。

多分このブログを読んでいただいているほほとんどの方は、見たことも無いことでしょうね。

そうです私は、オババです(涙)

男の人は「花電車」と聞けば、違う方向に心が行ってしまうのでしょう?

これもお若い人はぴんと来ないのでしょうね!

まっいいかっ!

いちいち説明することでもないし。

ラッピング電車の話から、妙なとこへ、ぶっ飛んでしまいましたやん!











0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。