2016年9月9日金曜日

アロハのリフォーム





よくあるお話なのだけれど、海外旅行して、帰りの飛行場で「あー、ドルが余ってしもたわー。。」

そんな時あなたならどうしますか?

少しの金額なら外国コイン募金用の募金箱に入れてもいいけど、空港のショップで、残りのお金で

買い物しますでしょ。

そんな時は、大概失敗しますのよ、特に男性は、ちゃっちゃっと、ゆっくり試着しないで、買い物して

しまいます。

女性はそんな事はありません、「あーでもないこーでもない」と言いながらじっくり見定めますけど。

そこが男なんです、男前と言うか、漢というか、「これで、ええわーこれにしょ」みたいに。

そこで、私の出番になるのです、左のアロハが、その品物で、大きかったんですよ!

右のアロハのサイズに、ワンサイズ小さくリフォームします。

サンプルのアロハがあるのでとてもやりやすいお直しでよろしいわー。


アロハって、ハワイに移民した、日本人が持ってきた着物をシャツに仕立て直したのが起源だそう

です。

今流行の、着物から洋服にリメイクの走りやったんですよ。

アメ村なんかでは、ビンテージもんのアロハが高価なお値段で売られていましたよ。

シルクや綿の天然素材だから暑いハワイには、ピッタシやったんでしょうね。









0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。