2018年6月15日金曜日

バインダーちゃいますねん、グラインダーですねん!


我が家と隣の家の境にある路地の入り口の戸がどういう訳か閉まらなくなり、

閉めようとすれば出来るのですが、かなりの力が要り、そのたびに大きなドスンと言う音

が鳴るのです。

そうすると隣の奥さんが「エライ大きな音がなって、家潰れるのかと思ったわー」って仰

るの。

これは大変、何とかしなくてはと、ドアを見てみると、こちらの塀が傾いてきて、それが

影響している模様。

塀を元に戻すのは大変だけど、ドアを少し削れば何とか解決する。

削るにはその道具が要る。

家には無いから、誰かに借りようと思い、そこで友人の元電気屋さんのK君にLINEしまし

た。

それも言うならグラインダー!

年季の入ったバインダーじゃなくグラインダー


と言う事ですぐ取りに行って、近所だから。

ひたすらドアの、出っ張った所を、削る削る。

キィーキィーとすさまじい音と、飛び散る火の粉や金属粉もなんのその、

あっちゅうまに削れて、おかげでドアは音も無くスムーズに開け閉めできるようになった

わ。

これでもう大丈夫、お隣さんに気兼ねせんでよくなった。

でもねー、女ばっかりの所帯やから、仕方ないけど、でも男の人がいても、頼りになるか

どうかわからんし、何でもかんでも、やりすぎるというのも、考えもんですわ。

この辺が、男性にもてない要素の一つやと思います。

可愛げがないもん、「こんなん、私、出来ひんわー、頼むわー。お・ね・が・い!」

って言ったら、「しゃないなーやったるわー!」ってなって、可愛らしいのやけど。

いまさらねー、この年になってねー。






0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。