2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

久しぶりに大晦日元旦とお休みを取ることが出来、ゆっくり迎春準備をすることに決めたのだけれど。私のすることは、部屋の掃除と、着物の準備ぐらい。
ゆっくりテレビでも見ようと思ったけれど、ないんですよねー、見たいテレビが。。
いつの間に私が変わったのか、テレビが変わったのか?どっちか知らないけれど、面白くない。
そこでレンタルDVD屋さんに、小雪の降る中、自転車ぶっ飛ばして、レンタル屋さんにGO!!
行って借りようとしたのは、『プリンセストヨトミ』と『テルマエロマエ』ご存知でしょうけれど両方とも邦画なのに題名カタカナってすごいでしょ!
お勘定しましょうと、受付カウンターに行ったらば、カード忘れて^^「名前と電話番号で駄目かしらん?」
「あきません。」「しゃーないなー」とまた小雪のちらつく中自転車ぶっ飛ばし、カード取りに帰って、また再びレンタルやさんに。
「お客さん、期限切れてますよ。。身分を、証明するもんなんかもっていらっしゃいますか?」「へーそんなん近所の、レンタルやさんくんのにいちいち、免許書や保険所持ってけーへんやん、継続やから、あきません?この雪の降る寒空に、この年寄りにまた、自転車飛ばして取りに帰えならあきませんのん?!。。」
相変わらずわがままな私は、駄々こねて、「ほな、返却のときに必ず持ってきてくださいよ!!」
「はい、解りました、必ず!」ごめんなさいね、次回からは、気をつけます。
というわけで、最初に、見たのは、『プリンセストヨトミ』大阪を舞台にした、万城目学さんの。直木賞取らはった小説を映画化した作品。
実は、この映画に私エキストラで出てるんですけど、探したけど、自分でも見当たりませんでしたわ、残念!
エキストラ体験のブログはこちら
会計検査院が知ってしまった、地下に広がる大阪国の存在。
大阪夏の陣で断絶したと思われる豊臣家の末裔のプリンセスと、大阪国総理大臣の性同一障害の息子との友情やら、父子のドラマやらなんだけど。。
大阪やからといって、お好み焼き、たこ焼き、グリコ、通天閣、串かつ、そんなんばっかりとちゃうのになー、いまいちかなー、突っ込みどころ満載な映画かな。
もう一作は『テルマエロマエ』これは、漫画の原作で、お風呂のお話です。
古代のローマ人が現代の日本にタイムスリップして、ローマのお風呂の参考にして、歴史までも変えてしまうという、奇想天外なお話で、日本の男優さんたちが、濃ーいお顔の人ばかりで、ローマに普通に馴染んでいたのが面白かったです。
普通に笑えて、初笑いでしたよ。
そんなんこんなで、私のお正月は、あけました。
今年は蛇年、一皮脱皮して、生まれ変わって、良い年になるように願います。
そして、肝心のお直しの今年の目標は、今までの御修理のほか、今ある洋服をよりスタイリッシュに、けれど斬新過ぎず、実用的で着やすいリアルクローズをお客様とともに、目指したいと思います。
皆々様今年も彩縫館どうぞよろしくお願いいたします。
日時: 2013年01月01日 19:15

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。