2013年1月30日水曜日

体のあちこちが・・・・・。


先日、友人の店(八尾のシュガーベイブ)で、近藤房之助さんのライブがあったので、相変わらず仕事であちゃこちゃ回った後に駆けつけました。
お店に着いたらすでに満員、何とか、真っ正面のいい席Get!!
始まるや否や、MCで、房さん50肩で、左手だからフレット押さえるのん痛いとか何とか仰っていたけれど、最後まで、エネルギッシュにプレイしてくだっさて。
房之助

ピアノは、YANCY美形です、いや姿形だけでなく演奏もGood!
パーカッションは、剛君、忌野清志郎さんとこのメンバーだったんですって。
歌も演奏も最高、とてもJAZZYなひと時でしたわ。
房さんも言ってたけど、50肩は、なかなか治らないそうですよ、全治1年ちゅうのもザラです。
いや待てよ、彼はもう60歳過ぎたはず。。。
ライブ翌朝、あまりの寒さに私もお腹や、腰が痛くなってねー。
やはりこの年頃になると体のメンテが必要になってきます。
去年も、胃の調子が悪くなり、飲みたくないものまで飲まされて(胃カメラ)、挙句の果てにちっとも効かない薬まで飲まされて。
結局しらんまに治りましたけど。
いつまでも、若いときのまんまでは、いけません!
これからは、少しは体の事考えて、無茶せんように、ボチボチ行きましょ、いや生きましょ?どっちでもいいけど。
なんか、ライブのお話から、おばはん話になってしまいました。
※お若い人のために、お知らせします、近藤房之助さんて、音楽活動40年、チビまる子ちゃんの、主題歌【踊るポンポコリン】歌ってらした人です!
日時: 2013年01月30日 21:34

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。