2013年1月15日火曜日

人の縁


バーゲン真っ最中・でもないか!!
ブーツが、ボロくなって来たので、なんばから心斎橋まで、商店街を、靴屋めぐり。
いろんなお店に入り、片っ端から、履きまくって、履き心地のいい靴を探し探し(この年になると、形より履き心地重視です)三軒目で入ったお店。
ショップの女の子が、とても感じがよく、私の好みを良くわかっていてくれて、そこで、買うことにしました。
まず一足決めたところで、「もう一足違うタイプのブーツは、如何ですか?」とショートの素敵なのを並べてくれて、それがお仕着せがましくなくて、自然で、思わず吊られて、もう一足。
その上、今はいているブーツの先っちょが、すれて、色がはげかけているところを、オイルで、きれいに、色出ししてくれて、思わず「まだはけるやん、買わんでいいかも!」なーんて。。
「如何ですか?」って言われ、そのオイルまで買ってしまい、またまたその上、「このスプレーで、シューとしておくと、防水、防汚、にもなりますよ」なんて進められて、またそれも買ってしまい。
でも、その進め方がとてもいやみなく、自然で、上手なんです!
御年まだ二十歳前半くらいの、そんなに、化粧っけもなく、どっちかというと、ダサめのファッション(ごめん^^)でも高感度大なのです。
やられましたわ私、彼女のすばらしい、接客応対の素晴らしさに!!
ブラボーです。
勉強になりましたわ。
日時: 2013年01月15日 23:42

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。