2013年1月31日木曜日

大鵬さんの思い出


偉大な元横綱大鵬さんが、亡くなられました。
今は、ぜーんぜんお相撲見ないけれど、小さいときは良く見ました。
よーく見ていたときのご贔屓は、勿論、大鵬関、柏戸関が好きな子もいたけれど、私は大鵬、ぜーったい大鵬。
よく言われる、「阪神・大鵬・卵焼き」だったのよ^^
何でかというと、ハンサムだったから。。。
勿論強かったしね!
中学校のとき、母と一緒に学校に行かなければならない用事があって。
別に悪いことして呼び出されたわけでもないのよ、反対に、ほめてもらいに行ったわけでもないのだけれど。
三者面談かなんかと思うけれど、セーラー服着てね、学校に行く途中に、天理教の北大教会があって、昔大阪場所があると、そこにお相撲さんが、いらしたんです。
ひょっといて、宿舎だったのかも知れないけど。
その教会の大門から一台の黒塗りハイヤーが出てきて、大通りに出ようと信号待ちしていたんです。
何気なしに、中を見るとなんと、大鵬関が乗っかっているではありませんか。
大型車の後ろ座席にデーんと座っていて、私よりミーハーな母は、窓に頭突っ込まんばかりに覗き込んで、「わー綺麗やなー!政子見てみー!!」って叫んで、大騒ぎ。
私も反対側の窓から、しっかりお顔を見ましたよ~、いまだにその光景がよみがえります。
なーんかねー寂しいですねー。。
最近思い出深い人が、次々亡くなられていきます。
日時: 2013年01月31日 19:33

0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。