2020年12月9日水曜日

女子力の高い人ー、低い人ー。

  
 久しぶりにリフォームのブログ。

買ったジャケットの衿が気に入らないとのこと。

フリルが、多くて鬱陶しくてと仰って、このきれいなフリルのカーブを作る

のにデザイナーさんが苦労したのがわかるので、「あーもったいな!」

と思いましたが、仕方ないお客様が仰るのだからと、後ろ側の衿の

フリルを元の形を最小限生かして少なくしました。

こうやって比べてみると、やはり少なくしたほうが良かったと再発

見。

年齢やお顔の雰囲気からしたら、このほうがずっといいかも。

次のジャケットは、少しふくよかになられたので(コロナのせいですよ)

身幅5センチ出しました。




この方は裾の打ち合わせの所は、必ずカーブなんです。

もし直角になっていたら、カーブにお直しさせていただきます。

これもその方の雰囲気で着てみると、しっくり来ます。

こんな感じで、女子力の高くて、そしてこだわりのお客様のおかげで

私のお仕事があるんですよねー、ありがたい。

誰とも被らない自分だけのファッションを楽しむ、そこではもーお客様自身

がデザイナーさんなんです。

そんなお洒落で、女子力の高い人もっと増えてくれないかなー、

と女子力低ーい、私が言うのもなんですけど。





























0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。