2013年11月28日木曜日

ショック!偽装です!!

3年ほど前にアンチークショップで、買った鼈甲の帯留めの、金具が外れたので、寺田町駅裏の、鼈甲専門店プラージュに、修理に出しました。




翌日引取りに行くと、お修理は出来ていたのですが、担当してくれたお兄さんが、申し訳なさそうに、
「これ言おうか言わないでおこうか、随分迷ったのですが、実は偽者なんです」って言われてしまいました。

ショック!めっちゃショック!高かったのに、3万近くしたのに、なにそれ。。
こんな飴色の鼈甲さすが、3万でメチャ安いと思ったけど、アンチークやし、掘出物やと思って買ったのに、売ったお姉さんと、飼い猫の話で盛り上がって、楽しく買い物したのに。。。。

あーあ偽装やわ、偽装!偽装!!
何でも流行りもんに飛びつく私が、こんなもんにまで飛びつかんでもええのに。

お直ししてくれた、お兄さんも、本鼈甲と、偽者の見極めは、難しいと、言っていたけど。

うちに帰って、ネットで、調べてみたら、本当に見分けつきにくいらしく、光にすかしてみるとか、焼いてみるとかしないとわからないらしいです。

多分売ったお姉さんも分からなかったんでしょうね。

お兄さんは、気の毒がって、お修理代サービスしてくれたけど、でも12月末にお店バーゲンするから、その時、買いに来てって、思いっきりの笑顔で、セールスしてくれました。
うまいっ! 商売人!!

以前から気になっていた、猫ちゃんの、鼈甲飾り半値以下にしてくれるらしい。。
あかんあかんそんな誘惑に負けては、いけませぬ。

折角気に入って買うたんやから、なんかの縁やし、お修理も綺麗に出来たし、このまま使おーっと。

はたから見たら、わかれへんもん。

でもなー、修理代只やったしな~、あの猫ちゃんの飾りの飴色ええ色やったしな~。







0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。