2015年3月1日日曜日

モヘアワンピースのリメイク


綺麗なラベンダー色のワンピースです。

ご自分の若い頃のワンピース、ご自分でお縫いになったそうで、それはそれは丁寧な縫製。

解くのに難儀いたしましたわ。

昔は、ロックミシンや、便利な接着芯がなかったので、すべて手で端っこをかがり、芯も「はだし」

言う縫い方で、芯張りなさってます。


手間暇をかけて仕上げたワンピースを、ご自分はもう着る事が出来ないし、処分するには、もった

いないし。。

今風にリメイクして、お孫さんに、プレゼントしたいんですって。

20代の娘さんに着ていただけるデザインにリメイクしました。

これが、50代や60代の奥様なら、そのままでも着ることが出来るお洒落なデザインなんですけど

ね。

お若いお嬢様なので、お袖を提灯袖に(ふるーーーい言い方、今は、パフスリーブね!)

ほっそり見えるように少しだけのフレアースカと少し短めに。

気に入って頂けるでしょうかね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。