2015年3月22日日曜日

アーモンドフェスティバル

良いお天気なので、朝からといっても、10時に家を出たのだけれど、神戸の東洋ナッツ食品に行

って来ました。




ナッツフェスティバルやってますのよ。




桜より早くアーモンドの花が満開になるので、工場のお庭にあるアーモンドの花見を一般開放して

下さるんです、太っ腹です。

ね!桜みたいでしょ、でもアーモンドの木なんです。

他にもヘーゼルナッツや杏の木なんかもありました。

多分100人くらいは、いらっしゃるであろう、社員さんたちやパートさんも、きっといたはるでしょうね

おそろいのはっぴ着て、元気に笑顔で、販売やお世話をしています。

楽しそうで、まるで学祭みたいです。

こんな会社良いなーっ。。て思わせてくれます。


アーモンド入りのお菓子やパン、それにカレー、おにぎり、コロッケ、何でもかんでもナッツ入り、

勿論ナッツそのものも。

すんごい人手で、長ーい列を辛抱強く待って、揚げたてアーモンドをゲット!200円を4個。



まだ暖かくて、美味しい、今まで食べた中で一番粒が大きくって

美味しいわー。

慣れた人達は、お弁当もって、家族で楽しそうに花の下で

食べたはりました。

行きは、深江から歩いていきましたけど、帰りはシャトルバスで

駅まで送ってもらいました。

入場するのも無料、バスも無料、ほんまに太っ腹です!












0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。