2015年3月20日金曜日

お料理教室

大阪ガスのショールム、ハグミュージアムで、お料理教室があって、行って来ましたの。

一月オープンで、とても綺麗。



最新のシステムキッチンを使ってのお料理体験です。

何もかもピッカピカの道具で気持ち良いわー。。

今日は「ぷりぷりもちもち餃子」です、

最初にお姉さんの説明を聞いて、そっから Let's cooking!! 

三人組になるのだけれど、私以外はお二人とも妊婦さん。

お二人とも仲良しらしく、お話が多くて手が回らないの。

餃子の皮を麺棒で丸く作るのに随分時間を掛けてらしたわ。

別にかまわないけれどね。

それはそれで、彼女達は楽しいのだから。

(なんか言い方に剣ありました?無いと思うよー。。)


私は、新しいガス機器を使うのが嬉しくって、

火加減・タイマーなどすべてセットしておくと後は、

ガステーブルが、火の番をしなくてもぜーんぶ

やってくれるのです。

ご飯もガスと、お鍋でご飯のマークをセットするだけで短時間で焚けます。

お鍋を焦がして、クレンザーでゴシゴシって事がなくなるんでしょうねー。

いくらでも便利になります。

出来上がりは、失敗の仕様が無い献立なので、無難仕上がり、お味もそこそこでよかったわ。

水餃子が、パンクしてますが、もちもち感がありさすが手作りのお味です。
お茶習ったり、お料理教室行ったり、別に嫁に行こうという気はありませんのよ!

あたり前だけど。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。