2015年3月16日月曜日

淡路島へ行ってきました。

毎年、毎年行きたいと思って、なかなか行く事の出来なかった、淡路島のしだれ梅。

やっと行く事が出来ました。

友人と二人で、梅田で待ち合わせして、三宮へ、おしゃべりしすぎて、乗りこしそうになりながら、慌

てて三宮で下車。

三宮からバスに乗って、淡路島へ、福良まで往復¥4,050ってお安くないですか?

1時間40分位で、福良に到着して、そこには、今日のガイド兼運転手の友人が平日にも関わらず

迎えに来てくれて、感謝です。

最初に、彼の娘さん御夫婦がやっておられるお店、G・エルムで、お昼ご飯。

ジェラードも美味しいけれど、ランチも美味しくて、大阪や京都からのお客さんで一杯です。

そっから目的のしだれ梅の村上亭へ、車で20分位かな。

うわさに聞いていたけれど、度肝を抜く素晴らしさで、まるで打ち上げ花火の様。

満開の盛りは、過ぎたのですが、先週くらい急に寒くなり、頑張って梅のお花も、私達を待っていて

くれたかのように、まだまだ綺麗だわ。



花なんて散り際が一番綺麗かも

女性もね!

散った花びらも、絨毯みたい。



















樹齢68年ですって。

戦後っ子の梅ですわ。

普通のお家の庭なんですよ。

よーここまで育ったもんです。


梅だけでなく綺麗な椿も、


カーネーションみたいでしょ。

お家の方はカーネーション椿って仰ってましたけど。

「紅カラコ」って言う品種だそうです。

お花も綺麗ですけど、お座敷も素敵でしたの。

お雛様やつるし雛で、皆を歓迎してくれてます。

梅の木や椿他の木も手入れが行き届いていて

素晴らしい!







どかどかと、他人さんが

お庭に入って、見物するので

お家の人達は、大変ですよね!







村上さんいいもの見せて頂いて、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。