2016年4月20日水曜日

レースの生地でスカートとブラウス

この春はどこのショップに行っても、レース生地の婦人服が大流行。

やんごとなき理由で、レースのスカートを作らされる羽目に、出来上がったものの、残った端切れ。

ゴミ箱に捨てるのが、なんともはや忍びなくて、何とかならないかと考えた末。

前身ごろだけレースをあしらったブラウスに仕立てました。

春は普通にブラウスとして、夏になったら冷房対策のクールカバーに、出番が多い一着になりまし

た。

無地の生地はストレッチ生地なので、レースと同じくシワになりにくいので、お手入れも、持ち運び

にもチョー便利。

旅行にも最適なアイテム。

お洗濯も楽ですよー♪

なんか、テレビショッピングのお姉さんみたいになってきたわ^^


今回photopadを使って画像修正してみましたけど、結構使えますやん、元の写真がまずいので、

折角のレースが美しく仕上がりません残念!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。